2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.10.01(Fri)

9.0

MHFがシーズン9.0にアップデートされたわけだが…
そうだね、ちょっとがっかりだね。
以下適当に。

【More・・・】

・グレンゼブル
ムービー見たときは期待してたんだけどねぇ。
どこが良くない、ってのは無いんだけど何かパッとしない。
Fからの追加モンスは基本的に好きなんだけど、こいつはなぁ。
そのうち楽しくなってくるんだろうか。まだ4頭しか狩ってないしね。
あ、ヒプノックよりは楽しいです。それと音楽はかっこいいね。

・高地
とりあえずエルペがかわいい。
滝があるエリアなんかは綺麗でよい。

・武器
何でグレンゼブルのヘビィ、ランス、ガンスが無いの?
あの角とかランスに使えそうじゃん。
追加されなかった武器種がメインの人達は何を目的に新モンスを狩ればいいのよ。
それからデュラガウアのランスは作っておいた。
リーチ:短だけどなんとかなる。使い道が分からないけどね。
ヘビィは残念な性能のため作らず。「デュラのヘビィが追加されたらこんな感じだろうなー」
って想像してたけど、やっぱり残念でした。見た目は好きなんだけどね。

・肉質
変種の肉質が軟らかくなったり、状態異常の耐性が上がったらしいけど
どうなったんだろうか?それから変種が怯みにくくなったって報告もあるんだけど
これもどうなってるんだろう。
まあこれは解析待ちということで。

・交流区の追加
求人区の酒場と同じ機能で定員30人だとか。
あの狭い所に30人入ったらカオスなことになりそう。
広場だとどうしても他の人達と遊びにくかったりするし
今度からここに部屋をたてて遊んでもいいかもね。
いろりろさんがチャットめんどくせぇって言いそうだけど。

・新コース
アシストコースとパローネコースが追加されるようで。
…すごくどうでもいいです!
金払って剛種武器担いだ誰だかわからんラスタに来てもらうより
めめさん(偽)の方がいいです。ラスタってのはそういうもんじゃねぇんだよ。

あとは最近作ったもののどうでもいい紹介。
・肉球ランス
今週から配信されてるイベントで作れる武器。
7分以内にリーチ:極長のランスでメラルー50匹とかめんどくせー
と思ってたけど、逃げながらドンちゃんとラーに掃除させればいいだけだった。
猫武器だからガジェットみたいににゃんにゃん言うのかと期待したけど
そんなことはなかったぜ!変な音が聞こえるだけでした。ちょっと残念。
あ、これの強化に尾晶蠍の輝晶石が必要なので防具の強化と合わせて
後10回尻尾の切断お願いしますね。

・ブリザードランス
下位からずっとお世話になってたランスの最終強化。
氷冷袋×6が面倒でずっと放置してたけど、山菜爺に交換してもらってやっと完成。
攻撃力:460、氷:360、麻痺:240と中々の性能。
レウス、エスピに行くときに使おうかな。

・カクトスベギールデ
攻撃力:506、火:340、毒:160、会心:40%
1つ目のカクトス系完成。
見切り+3、白ゲージで会心:80%になって面白い。

・シュヴァルツベルク
攻撃力:529、龍:300、麻痺:190
祭典武器の最終強化。麻痺が190で微妙かなーと思って作ろうか迷ったんだけど
けっこう麻痺してくれる。獄炎石×5がちょっと面倒だったけど作ってよかった。
ついでにかっこいい。

・舞雷重砲【華鷹】
デフォで貫通1が使えなかったり反動がやや小なので
今使ってるボウガン用の装備を流用できないので専用装備を考えてある。
が、殆ど強化してません。そのうち使えるようになるかもね!

・げねぽおるデラックス
攻撃力:1092、麻痺:220、防御+46
攻撃力強化【大】が吹けるので出番は多いはず。
ゲネポスの上皮×10がかなり面倒だった。
上位ドスゲネの剥ぎ取りくらいでしか手に入らないからね。

それからキャラの声を「てぇーい☆」に変えようかとマジで考え中。
何で今の声を選んだんだろう…
06:46  |  MHF  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karashi34.blog114.fc2.com/tb.php/33-41836765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
